新着情報 | 経験者歓迎!電気工事士の求人|春日井市にある「株式会社 T-WORKS」

応募フォーム

新着情報

電気工事現場の職長はどんな仕事を行うの?

電気工事現場の職長は現場を指揮する立場ですので、何かひとつだけの業務に特化して作業を行うことは少ないです。

それよりも作業員の進め方、進捗状況などを把握することが重要になります。

例えば、電気工事作業を行う上で手順に問題はないか、資材は間に合っているか、図面通り正しく設置できているかなど。

スケジュール通り滞りなく作業を行い、そして正しく施工されているかを確認することが重要な任務です。

また、電気工事を行う前の打ち合わせから必ず参加し、計画を立てます。
大手ゼネコン会社様との打ち合わせを基に、作業手順書や計画書、図面作成を行っていきます。

図面作成に関してはCADオペレーターがいれば、そちらのスタッフに任せるケースもあります。

また業者にもよりますが、クライアントとの交渉での予算の打ち合わせを職長が行うケースもあります。

このように電気工事の計画を立てて、施工する指揮者の役割を担います。

現在、T‐WORKSでは職長として業務にあたっていただけるスタッフを募集中です。

対象者は電気工事経験者で、施工管理技士の資格をお持ちの方とさせていただきます。
現場で電気工事の指揮を行った経験がある方は大歓迎です。

愛知県春日井市を拠点に活動しています。

お問い合わせはこちらから